SSブログ

三四郎島 [Travel]

干潮時には道が現れるけれど
満潮時には道が海底に沈んでしまう、神秘的な場所。

手前が象島(横から見ると、象に似ているのです)、真ん中が三四郎島。
満潮になると小船なら通れるくらい深くなるそうで
干潮時に島に歩いて渡り
ついうっかりゆっくりしていると戻れなくなる可能性がアリ!
海藻をとっていたおじさまに聞いたところ
今は毎日11時半頃から2時頃まで渡れるそうです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

toraneko-tora

ちょっと、お休みしました  今朝から再開いたしました  また、よろしくお願いしました
只今、皆様にご挨拶しております   後ほど、あらためまして・・・・・
by toraneko-tora (2006-09-26 07:18) 

toraneko-tora

また、ご無沙汰しちゃいました
3日ほど、PCの具合が悪く、アップするのが精一杯で、復元、復元の連続でした
by toraneko-tora (2006-10-01 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IZU秋の味覚! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。