SSブログ

IZU [Travel]

遅めの夏休みをとって週末に西伊豆に行きました。


西伊豆の観光名所、堂ヶ島。
どの島が堂ヶ島 というわけではなくて、この辺一帯を堂ヶ島というそうです。

堂ヶ島では30分程度の洞窟巡りクルージングがあって
船に乗ってちょっと沖まで出て、そこからいくつもの島を巡ります。
どれも小島ですが、それぞれに歴史や言い伝えがあって、なかなかオモシロイ。

このクルージングのメインは洞窟の中に入るラスト。
船の幅いっぱいの入り江を入って行くと、イタリアの青の洞窟のように
神秘的な空間が広がっています。

青の洞窟ではなくて、緑の洞窟。
天窓(のように開いた穴)から光が差し込んでとてもキレイでした。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 2

toraneko-tora

堂ヶ島・・・・そういえば、伊豆の西海岸には、しばらく行っていないなあ
また、伊豆一周ドライブでもやるっか
by toraneko-tora (2006-09-14 08:07) 

mikachan

日本にもこういう場所があるんですね。伊豆の堂ヶ島の洞窟めぐりですか!知らなかった。灯台下暗しでした。。。
by mikachan (2006-09-17 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TEA ジャスミン三四郎島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。