SSブログ

spain(フィゲラス ダリ美術館) [Travel]

フィゲラスはバルセロナから電車で北に約2時間くらい乗っているとつく小さな町です。
ここに来る人の大半の目的はここに来るためではないでしょうか・・・

ダリ美術館!!
駅を降りると観光客っぽい人は皆同じ方向に歩いていくので
その流れについていくと10分程でたどり着きます。
のどかな町並みの中で一際目立つこの建物。
見上げると卵が乗ってます。
壁に近づいてみると

パンがついていました。
面白い・・・卵にパン。

私たちは昼頃ついたのですがすでに行列が出来てました。
私たちも行列に並びます。
暑い・・・
アグア・・・(スペインでは水をこう呼ぶらしい)
でも、外観も見所は満載。

美術館の入り口付近。


へんてこりんな像がお出迎え。


うっとり眺めていると列から遅れをとりそうになりながらも少しずつ前へ。

中の様子はまた明日。
月曜日から冨田がまた夏休みを取った為、篠原がしばらくブログ担当しております。
機械オンチな私ですがしばらくがんばりマース。
帰ってきたらまた楽しい話が聞けるのではないでしょうか♪
私も楽しみ♪







nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 6

toraneko-tora

スペインって未だ行ったことが無いので、興味津々、見せてもらってます
見てるうちに、自然派の私なんですが 「街、都会もいいかな・・・」 なあ~んて気持ちになってきました
by toraneko-tora (2005-08-18 05:22) 

anothercrew

自然もいいですよね。
なんて海も山もちょっぴり苦手なんですが。。。
でも、桁違いの大自然、是非見て見たいです。
お勧めなんてあったら知りたいですね。
by anothercrew (2005-08-18 17:14) 

hako

お髭のダリさんが自慢げににたりとしているところが目に浮かびます。
おちゃらけてるように見えますが、どうでしたか。
by hako (2005-08-18 21:42) 

anothercrew

はい。とっても楽しかったです。
スペインで今回一番楽しみにしていた場所ですし。
カタゲスのほうまで行きたかったのですが時間の関係で行くことは出来なかったのが残念です。
次回チャンスがあれば行こうと思ってます。
hakoさんはカタゲスのほうには行かれたことありますか?
by anothercrew (2005-08-19 00:22) 

hako

フィゲラスもカタゲスも行ったこと無いです。バルからも近かったのですね。鉄道でモンペリエに移動してたのでチャンスはあったようですが、1989年頃、知りませんでした。サイトを見ると大人気です。岡本太郎記念館を連想してしまいました。
http://www.salvador-dali.org/eng/fmuseus.htm
by hako (2005-08-19 06:17) 

anothercrew

岡本太郎記念館には残念ながら私は行ったことはないのですが、圧倒的な存在感を放っているところなどは通じるところがありますよね(^^
by anothercrew (2005-08-19 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。