SSブログ

レインフォレストステーション [Travel]

私は動物好きです。

カンガルー。いっぱいいます。かわいいです。


そこらへんの草をちぎってあげてみました。ウーン カワイイ〜 触っても全然平気!!
シッポを踏むとキックされるらしいので注意が必要ですが、頭をなでても背中をなでても平気!
あまりにかわいいので
カンガルーの頭に鼻をくっつけて匂いを嗅いでみました。が全然臭くない。
とてもきれいなカンガルーなのでした。


レインフォレストステーション [Travel]

私は動物好きです。

コアラ。たくさんいます。コアラベイビーもいる!!カワイイ〜


レインフォレストステーション [Travel]

私は動物好きです。

ウォンバット。まるっこくてカワイイーーー!!!


キュランダ [Travel]

キュランダとはケアンズ市街から西に行ったところの山です。

キュランダに何があるかといえば
動物園。ユリシスという名の幸福を呼ぶチョウチョなどが展示されているバタフライ博物館。世界最古の熱帯雨林。ケーブルカー。

コアラ抱っこはオーストラリアでも動物保護の観点から禁止になりつつあるのですがケアンズとパースではまだ抱っこ出来ます。
でもそのうち出来なくなるかもしれない。とのこと。もちろん私も優しく抱っこしてみました。
事前に毛が硬いとか凶暴だとか爪が痛いとかネガティブレポートばかりを聞いていたけれど
そんなことは全くない。
毛は柴犬くらいの硬さだし爪は確かに長いけど安定して抱っこしてあげれば痛くないし
カワイイ。すごくカワイイ。

コアラが抱っこ出来るレインフォレストステーションには小さい動物園もあります。

孤独が好きなワニのジャック。

なぜ孤独が好きかというと
お嫁さんに、と連れてきたメスのワニを頭から食べてしまったそう。
次に連れてきたワニも頭から食べてしまった。
その次に連れてきたワニも食べてしまった。
合計12匹(13匹だったかな、、、)も食べてしまったそうなのです。
それで、結局孤独に暮らしているワニなのです。
ほとんど動かないけど、目が合うとやはり怖いです。


キュランダ [Travel]

鉄道に乗って山を登って行くと

海、山、谷、川、滝、森、などいろいろな景色が楽しめます。


撮影ポイントになると、皆が窓から手を出しているのが面白い。


キュランダ [Travel]


ケアンズ駅からキュランダ鉄道に乗ってキュランダへ。
炭坑列車だったものを観光用にリメイクした車両。


♪〜♪♪
これは、以前世界の車窓から のオープニング使われていたライン出そうです。
カーブを曲がって山を登って行くこと2時間弱。
車内から見える景色で、退屈することはありません。


グリーン島 [Travel]


夕方も美しい。。。


グリーン島 [Travel]

グリーン島から船に乗って
ちょっと沖まで出て、シュノーケリングしました。
潜った方が良いかなー とも思ったけど
シュノーケリングでも十分感動!!珊瑚礁もすごい!魚もすごい!!
ファインディング ニモ の世界がそのままある!!

水中カメラを持っていなかったので写真はありませんが、素晴らしかった。。。
この素晴らしい自然は絶対に守っていくべきなんだなーと思いました。

グリーン島の砂浜も、白くてサンゴが沢山。
膝までの浅瀬でも魚がいたし
水温も高いので船が出るまでの空き時間などにプカプカ泳いだりするのもオススメです。


グリーン島 [Travel]

グリーン島は歩いて一周出来る小さな珊瑚礁の島ですが
島内にはダイビングショップ他アクティビティのサポートショップ
フードコートなどもあって土台が珊瑚礁だということを忘れてしまいそう。


このプールでは体験ダイビングの練習もしているみたいです。

もちろんグリーン島でも、日本人スタッフが沢山いるので
ダイビングもシュノーケリングもインフォメーションデスクでも
日本語で大丈夫!英語は食事の注文のときくらいしか使わない。
注文と言っても 「ビーフ」「シュリンプ」と日本語発音英語で言っても通じます。

現地で買ったミネラルウォーターだって

日本語です。


グリーン島で [Travel]

ケアンズからクルーザーで約1時間で行ける
グレートバリアリーフのグリーン島で出来るアクティビティは
シュノーケリング、シーウォーカー、ダイビング(体験も)、パラセイリングなどいろいろあります。
グレートバリアリーフは
インナーリーフ(大陸側)とアウターリーフ(外洋側)に分けられますが
グリーン島はインナーリーフ。
アウターリーフに行くにはもっと船に乗っていかねばなりません。

が、 インナーリーフだって素晴らしい。


これは!

ワー!

パラセイリング。
上空の風は強めだけど結構安定しているので
ぜーんぜん怖くないし、普通の服でも水着でも出来るし
ボートで海を翔るのも爽快で、お勧めです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。