SSブログ

土の城 [Travel]

これは

アリの巣。
この大きさになるには70年〜100年ほどかかるらしいのですが
アリが一生懸命自分の唾液と土を混ぜて
固めて作った城なのです。壁はとても堅い。

棒などで壁を少しほじくってみると中からアリが出てきます。
けど10分ほどでその開けた穴も働き者のアリが埋めてしまいます。(内側から)

このアリの巣の出口は、どこか少し離れた地面なのだそうで
この堅い土の壁で敵から身を守るのです。

ふとあたりを見回すとたくさん!

ちょっと歩くとまたたくさん!!

なんか、不思議な光景です。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 2

ピョンピョン

こうゆ~うところに、一度は行って見たいと思っています。
by ピョンピョン (2005-12-23 06:52) 

たまご

これはこれは・・・
不思議な光景ですね~。
by たまご (2005-12-28 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野生のカンガルーロックワラビー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。