SSブログ

Spain(サグラダファミリア) [Travel]


昨日のは受難の門。
こちらは生誕の門。夜9時近かったのでもう内部の見学時間は終わっていて
観光客もまばら。サグラダファミリアの前後には大きな公園があるのですが
そこのベンチに座ってぼんやり見上げた写真です。
t-hakoさんの記事にトラックバックさせてもらったのですが↓
完成予定の模型などの写真も載っているのでぜひ見てみてください。

カサミラ
アルバイト風のガイドさんに案内してもらったのですが、ホントに良くできた集合住宅です。anothercrewさんのサグラダファミリアも良いです。昔のと比べてみてください。http://www002.upp.so-net.ne.jp/t-hako/sagradafam.htm



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 3

kodawari

ガウディの建築物は、遊び心があって、良いですよね。サグラダ・ファミリアの上の、塔をつないでいる橋、高所恐怖症の私には、少し怖かったです。
by kodawari (2005-08-14 13:00) 

hako

TBありがとうございます。生誕の門、かなり複雑な模様で、粘土細工のようです。ガウディっぽくないという推測はどこかに載ってませんか。後ろの塔も入れて6本見えるのは珍しい?
by hako (2005-08-15 21:45) 

anothercrew

そうですね 他にはない建築ですよね。
ホント、実物を見て魅せられました。

かなり複雑な模様です。ガウディだけでなく
モデルニスモの建築家たちはやりすぎるぐらいに
装飾にこだわっています。逆にガウディ没後作った受難の門のほうは
結構あっさりしていて、いろいろデフォルメされていて
時代や趣味の変化を感じます。
サグラダファミリアはまだ建築途中なので
ガウディの、と言われますが後の建築家の功績も大きいのですよね。
by anothercrew (2005-08-16 01:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。